悩みの症状を改善する!選べるわきがの3つの治療方法

利用者急増中!ミラドライでの治療

わきがの治療方法として利用者が増えている事から主流になりつつあるのがミラドライでの治療なんですよ。ミラドライのメリットとして肌に傷を付ける事なく症状を改善させる事が出来るといった点が挙げられます。水分に反応して熱を生じさせるマイクロウエーブを照射する治療方法となっています。1回の治療に時間がかからない事や他の治療方法と比較するとほとんどダウンタイムがないのでライフスタイルを崩さずに症状を改善出来るのは大きな魅力ですよね。

過剰な汗の分泌を防ぐ!ボトックス注射での治療

手軽にわきがの症状を改善する事が出来るといったメリットがあるのがボトックス注射です。わきがの原因になる発汗を促しているアセチルコリンの分泌を抑えるといった治療方法になります。わきの汗染みに悩んでいる方は多いですよね。発汗を防ぐ事は臭いの発生を抑える事にも繋がります。また、ボトックス注射はわきが治療だけではなく、手や足といった様々な部分の多汗症治療にも使用される事が多く、安全性が高い事で人気があります。

完治させる!剪除法での治療

他の治療方法が症状の緩和や改善を目的としている事とは違い、完治させる事を目的にしているのが剪除法です。メスで切開をして汗の分泌しているエクリン汗腺やアポクリン汗腺を完全にわきから除去する方法となっています。汗腺がなくなる事でほとんど汗をかかなくなるので悩んでいたわきがを完全に治す事が出来るんですよ。しかし、目立つ事はありませんが手術跡が残る事や傷口が塞がるまでは、動きに制限がかかるといった点に注意をする必要があります。

近年の食文化の欧米化により、わきがの原因となるアポクリン汗腺が活発になり臭いの原因を作ってると思われます。臭いの原因にも繋がるので、食生活の見直しすることを今一度考えてみると良いのではないでしょうか。