今注目を集めている治療方法!ミラドライの基礎知識!

そもそもミラドライとは?

最近ではテレビや雑誌などでしばしばミラドライというものが紹介されていて、気になっている方も多いのではないでしょうか。そもそもミラドライというのは、わきがや多汗症などの治療方法の事です。わきがや多汗症の原因となっている汗腺を、電磁波によって破壊します。現在ではわきがや多汗症の悩みを抱えている人々はたくさんいて、そんな人々に注目されている治療法です。わきがや多汗症以外にもミラドライによって、わきのにおいを抑えたり脇の汗シミを抑えれます。

ミラドライのメリットとは?

今注目を集めているミラドライには他の治療法と比べてどんなメリットがあるのでしょうか。一番のメリットは施術に痛みが伴わないという点にあります。ミラドライは皮膚を切ったりする必要がないので、痛みが格段に少ないのが魅力です。また効果が長続きするので、1回から2回ほどの施術をおこなうだけで長期間の効果が表れます。ミラドライの治療法のほかに、ボトックス注射を使用する方法がありますが、効果があまり長続きしないのが難点です。

ミラドライのデメリットや料金は?

ミラドライはメリットが多いように感じられますが、少なからずデメリットもあります。ミラドライはとても新しい治療方法なので、導入されてから間もないので実績があまりない点です。そのため予期せぬことが起こってしまう可能性もあるので、その点には気をつけなくてはなりません。また多くの人は料金が一番気になってしまうと思いますが、料金は施術をおこなう部分やクリニックにもよりますが、平均して40万円程度はかかってしまいます。

ミラドライはマイクロ波を利用して、多汗症やワキガの原因となる汗腺を破壊する治療法です。このマイクロ波は水分に反応して作用するので、汗腺以外を傷つけることが少なく安全です。